他人のコメント欄を長文で汚したくないので、呼んだらサクっと削除して下さいね。 認証制になってるようなので、他人の目に触れることがないと思って正直に書かせて頂きます。 ●●●●●さんを不快にさせる内容だと思います。ごめんなさい。 長寿で天寿を全うできる子は幸せだと思います。 人間がそうだけど、すっごく不摂生してる人が長生きして、 健康に気をつけてる人が病気に掛かっちゃう事があります。 猫さんも同様で、どんなに気をつけても、持って生まれた運命か短命な子もいます。 先天性の病気だったり、後天的なものであったり… 「軟水のミネラル成分にまで注意するとなると 食事にも市販品はもちろんダメでしょうし、 他にも注意することはたくさんあるので、 日々のお世話はものスゴく大変だろうと思います。 」 下僕が気をつけてあげられる事(お水)を実行しているって書いたつもりが、 どうしてこういう風に受けとられるんだろう… 下僕には手作り食を作れるほど深い知識もスキルもないので、市販の療法食に頼ってます。 正直、●●●●●さんのコメントを見るとイラっとする事が多いです。 せっかくアドバイス的なことを頂いても、その表現の仕方に素直になれない下僕がいます。 下僕の書いた文章が判りづらいのかな?どうして、この人には伝わらないんだろうって。 カリカリはずっと年齢にあったロイカナだったので、そこまで品質は悪くないご飯だと思います。 ブログを初めて頂き物でシーバを貰うまで、ドン子にはオヤツ的なモノはあげた事がありません。 ペット用の煮干も鰹節もかまぼこは未だに出したことがないです。 子猫の時に受けたダメージで腎臓が悪いってわかってからはもっとシビアになって、 歯磨きや何かのご褒美にクリスピーキッスを一粒あげる程度です。 ●●●●●さんは好意で下僕にアドバイスを下さっていると思うけど… 思うけど、ごめんなさいです。 コメントに書かれてる事に反応するのに疲れちゃいました。 こんな失礼な事を顔も知らない人に伝える下僕は、非常識な人間だと思います。 でもごめんなさいです。もうコメントはご遠慮願います。